SSブログ

ひとり暮らし始めるために貯金スタートしました。 [日記]

いま、訳あって実家住みです。

でもやっと親に納得してもらえたので、年内中にひとり暮らしするためにお金貯め始めました!

本当はセキュリティの万全なマンションに住みたいのだけどすぐに契約できる金額ではないので、ひとまず、安アパートを借りて2年ほどお金を貯めて希望のマンションに引っ越しできるようがんばる予定。


賃貸なので本当はすぐにでも契約できるくらいのお金はあるけど、それやっちゃうと必要な家具・家電が一切買えないという悲惨な状況に(汗)

なので賃貸契約分のお金のほかに、家具家電を買うためのお金を貯めるのが今のメインです。

賃貸契約するためのお金は16万ほどあるので安アパート借りるならそれで足りる計算だけど、家具家電代の貯金はいくらくらい必要かな・・・

テレビは引っ越してから買っても良い(すぐ近くに大手電器店があるし)ので、引っ越してすぐに絶対必要な家電は、冷蔵庫と洗濯機と掃除機。そしてレイコップ(笑)

お布団やテーブル、パソコンデスク、タンス、全身ミラーなどは今使っているやつを持っていけば良いし。

とりあえず、アパート賃貸代+30万円最低あれば、引っ越しできる!

がんばるぞ~



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。